タイ料理を食べに行った話。

コロナが流行する前に行ったタイ旅行。

あの時の楽しかった記憶が今も残っていて、時々無性にタイ料理が食べたくなる。

夫は海外特有の風味や街の臭いがダメで、一緒にタイに行ったのに全くタイ料理を食べずに帰国した男なので笑

今回のタイ料理ディナーは夫の友人を誘って3人で行ってきました。

定番のトムヤンクンを頼んだ。

おいしそうだし実際美味しかったけど、めちゃくちゃ辛くて舌がめちゃくちゃ痛かった。笑

小食の夫の友人が頑張ってほとんど食べてくれました。

メニューをよく見たら辛めのメニューの横に小さく唐辛子マークがついていて、私たちが今回頼んだ4~5品のうち半分は辛辛メニューでした。。。

ヒーヒー言いながらなんとか完食。

ずっと気になってたお店だったし、タイ料理をずっと食べに行きたかったから満足。

でも私も香辛料の独特な香りとか日本であまり食べない食材や味付けとか少し苦手かも。笑

とは言え、タイにはもう1度行きたいんだよね。

物価の安さを思うと住んじゃいたいくらい!

今度はタイ旅行の写真もUPしていこう~。

夫はタイ料理をほとんど食べられず可哀そうだったので、帰りはラーメン屋さんをはしごして帰りました。

たらふく食べた私も便乗してレモンサワーと塩ラーメンを頂きました。笑

今日は胃を休めなくちゃ💦

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

保育士になってもうすぐ12年目の杏です。
海/自然/読書/断捨離/子ども/保育/製作が好きです^^

コメント

コメントする

目次
閉じる