目標を下げてもOK 何かを継続するコツ。

今週は月曜から土曜日まで毎日ジムに行けた。

金曜は定休日だから行けないんだけど

それ以外は頑張った~。

ジムって言っても大したトレーニングはしていないんだけどね。

お尻と背中のトレーニングを

本当にちょこっとだけやって

あとはひたすら歩く!

最低3キロをは歩くようにしているんだけど

実際3キロで終わりにすると物足りなく感じる。

というか、前までは2キロくらいでバテてたんだけど

体が慣れてきたみたい。笑

今週は4㌔・5㌔と少しずつ距離を伸ばしながら頑張れた。

運動した後は気持ちもスッキリするから

元気な状態が維持できたような気がしてる。

プロテインも前後で飲むし

体も心も整う感じがあるから

嫌な事があった時ほど、疲れを感じてる時ほどジムに行く。

昨日もさ。

6連勤だった事もあって帰宅後ソファで寝落ちしかけてたんだよね。

すごく眠かったし今日はこのまま寝ちゃおうかなとか思って

負けそうだったんだけど

最悪お風呂だけ入って帰って来よう💧っていうモチベーションで

とりあえず出発してみたの。

でも着いたら着いたでさ。

今日は3キロも歩けないかもだけど

少しでいいから歩いてみるか…。ってなって

実際歩き始めたら4㌔近く歩けてたんだ。

やる気が出ない時は奮い立たせて頑張ろうとするよりも

ハードルをめちゃくちゃ下げて下げて

できそうなことを目標にしてあげるといいんだな~って思った。

ハードルをめちゃくちゃ下げた私の昨日の目標は

「1キロだけでも歩くぞ」ではなくて

「とりあえずジムに向かう」

「お風呂だけ入って帰るのもあり」だからね。笑

でも重い腰を上げた事に意味があって

実際、筋トレ少々やって4㌔弱歩いてお風呂に浸かってサウナに入って

疲れを癒し頑張った自分への満足感で夜を迎える事ができました。

やる気が出ない時は

目標を下げてもOKだからまずは動く事が大事なんだと思う。

継続が苦手な私だけど

実体験をもって学んだエピソードでした。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

保育士になってもうすぐ12年目の杏です。
海/自然/読書/断捨離/子ども/保育/製作が好きです^^

コメント

コメントする

目次
閉じる