退職を悩む保育士の話。

今の保育園に勤めて8年ほど。

「退職」が頭をよぎる。

沢山支えてもらいながら今までやってきた分、裏切る事になるのかなぁとか。

申し訳なさが勝ってしまって、なかなか決断しきれない。

というか、決断したつもりでも先生たちの顔を見ていると決断が揺らぐ。

人間関係で悩んだ事ももちろんあるけど、それでも自分なりに頑張ってきたから、今のような働き方が出来ているんじゃないかと思う。

もっと自分の時間を確保したい。

もっと気持ちにゆとりを持って過ごしたい。

今はそんな気持ちが強い。

でも今の園で正規職員として働く事に迷ってしまうのは、人間関係の良さや安定したお給料が理由かな~。

園長に伝えるのは8月。

どうする私!

後悔しない選択、選択した先に後悔が出ないような行動ができるようにしたい。

保育士をしていない自分なんて学生以来だから、何かドキドキする。笑

あ~、悩むなぁ😂

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

保育士になってもうすぐ12年目の杏です。
海/自然/読書/断捨離/子ども/保育/製作が好きです^^

コメント

コメントする

目次
閉じる