お灸で不眠対策

最近寝る時間が遅いうえに夜中に目覚める事が多い。

身体を整えたいと思っても、どうしても寝不足だったり

疲れが取れない感じが続いていて、どうもスッキリしない。

先日鍼に行って相談してみたら「不眠に効くお灸もしておきますね~」と

かかとあたりにお灸をしてくれました。

「ちょっとチクッとするかも」と言われていたので

ドキドキしていたら確かにめちゃくちゃ痛いようなめちゃくちゃ熱いような感覚がくる。

これがあと5秒長かったら耐えられなかったかもしれないけど

意外といけた。

鍼「熱くない?」

杏「すごく熱いです」

鍼「だよね、微動だにしないから感覚ないのかと…」

杏「www」

っていう会話をして笑った。

途中でギブアップする方も中にはいるのだそう。

その日の夜はお灸の効果もあってか朝までぐっすり眠れた。

ぐっすり眠るって大切だよね。

いつも頭の中色々な思考でいっぱいだから休める時間をちゃんとつくってあげなくちゃね。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

保育士になってもうすぐ12年目の杏です。
海/自然/読書/断捨離/子ども/保育/製作が好きです^^

コメント

コメントする

目次
閉じる