断捨離記録①

片付いた部屋で暮らしたいのに、物の管理がとても苦手でスッキリした部屋での生活には程遠い我が家。。

とりあえず捨てていこう!という事で断捨離記録をゆるーくつけてみようかな。

今回捨てたのはこの3つ。

左のシャンプー容器はなぜか空のまま補充される事なくお風呂で眠っていたもの。笑

夫婦でジムに通い始めたのをきっかけにそれぞれシャンプーを持つようになり、この子は不要になりました。

ジムに行く日は自宅のお風呂は使わないので、自宅用シャンプーは必要なし。

ジムに行かない日はジム用に購入したシャンプーを使えば良いので、補充はせずに処分。

真ん中のカラーシャンプーは、染めたての髪をキープできるようにと買ってみたもの。

1度使ってみたら髪はキシキシになってしまい、私の髪にはちょっと合わず…。

そのままお風呂場に放置されていたので処分。

1番右のギャツビーの洗顔は夫の物。

こいつも空のままほったらかしにされていたのでポイしました。

ゴミ箱に捨てるだけなのにダメな夫婦💧

こういう所から直していかないといけないねー!!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

保育士になってもうすぐ12年目の杏です。
海/自然/読書/断捨離/子ども/保育/製作が好きです^^

コメント

コメントする

目次
閉じる