自己注射。

クリニックに通い始めて1年ちょっと。

こんなに妊娠しないもんなんだなぁ。

お酒を控えた時期もあったけど、意味ないなぁと思って自粛しないようにしてる。

7月は初めての採卵に挑戦したけど、卵は3つしか採れなくてしかもその貴重な3つも途中で成長が止まってしまって。

移植する所までいかなかった。

採卵まで薬を飲んだり自己注射をしたり頑張ったんだけどな。

1周期はお休みしてまた今週期から再開するんだけどさ。

AMHの検査したのね。

そしたら1年前で2.6とかだったの。

その時点で実年齢よりは低めだね~とか言われてて。

当時も少し焦ったんだけど、今回検査したら0.6だったんだよね。

1年でそんなに下がる事あるの?

先生もさすがに「急ぎましょう」とか言っていたよね。

そんな中の今。

採卵に向けてクロミッドの服用がスタートして次回の受診日まで2回の自己注射があるんだけど。

昨日1回目の自己注射を終えて、もう顔ぐっしゃぐしゃにして泣いてしまった。

注射がまた痛いんだ。上手く刺さらないし、痛くて躊躇しちゃうし。何かお腹血まみれだし。泣

痛さもメンタルに悪い刺激を与えてくるし、そうするともうネガティブ思考というかね、大暴走でしたよ。

こんなに痛い思いして、仕事を早退したり休ませてもらったりして肩身狭い思いとかして、それでも妊娠できる保障はないんだよね~とか。

こんな思いしても妊娠できない人もいれば、普通にセックスして普通に妊娠できる人もいる。

なんで?なんで?なんで?泣

私がもっと早いうちに子ども欲しいと思わなかったからいけないのかな?

妊娠適齢期に仕事を優先した罰?

…とか、もうわけわからん事をずっと考えて涙が止まらなかったのだよ。

夫氏はそんな私の姿を見て「痛かったよね」「頑張ったね」って声を掛けてくれたけど、痛みに耐えられず泣いているわけではないんだ。

はあ~。

こんな私をよそに周囲は第2子第3子と出産ブーム。

結婚してなかった友達からのまさかの出来婚報告。

なんだかもういっぱいいっぱい。

妊活にいいと思ってジムで歩いてみたり体を温めてみたり鍼灸院に通ってみたり水沢山飲んだりしてみてるけど、意味あるのかなぁ💧なんてもうネガティブが渋滞中でございます。

書き出したらちょっとスッキリできたかな。

来週は2回目の採卵。

痛いのも嫌だし、会議の日に休まなくちゃいけない事も負担。

頑張れ私。明日はジムに行って沢山体を動かすぞー。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

保育士になってもうすぐ12年目の杏です。
海/自然/読書/断捨離/子ども/保育/製作が好きです^^

コメント

コメントする

目次
閉じる