睡眠の質を上げる為に心掛けている事。

スマホを寝室に持ち込まない。

睡眠の質を上げるために最近心掛けている事。

どの程度影響があるのかわからないけど、意外と続けられている。

ぐっすり眠れた感は確かにあるかもなぁという感じ。

布団の中でスマホをいじらないなんて無理!!と思っていたけれど、意外といけた。笑

ベッドでは読書や音楽、スマホはNGでベッド=寝る場所という記憶を脳に持たせてあげる事が大事なんだって。

アラームもリビングにいる時にSETして、寝室に入ったら一切スマホは開かない。

睡眠の質云々はまだ実感ないけど、ダラダラスマホを見る時間がグッと減ったのは良かった。

眠りが浅くてすぐ目が覚めちゃう事も多かったけど、それも軽減されてきたしね。

昨日は22時には布団に入れて最高でした♪

いい状態の体をキープできるようにしたいな~。

でもね課題があってさ。

朝の目覚めというか、早起きには直結しないんだよね。

多分翌朝のプランがしっかり立てていないから、朝起きたらこれをしよう!!という段取りや楽しみが不十分なんだと思う。。

せっかく夜いい感じで眠れても、朝の時間を有意義に使えないなんてもったいなすぎる。。

今日も早めの入眠を目指す&明日のプランをしっかり立てよう。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

保育士になってもうすぐ12年目の杏です。
海/自然/読書/断捨離/子ども/保育/製作が好きです^^

コメント

コメントする

目次
閉じる