3連休初日。原因不明のモヤモヤと戦う。

3連休の初日。

何だかため息が止まらない。

本を読んでも頭に入ってこないし

YouTube見てても楽しくないし

ジムに行こうと思ってたけどダラダラしすぎて時間がなくなっちゃった。

ダメダメな私💧

先週はクリニックに沢山行って採卵もあって疲れちゃったのか、今週はすごくイライラしやすくて仕事でも怒りっぽくなってた気がする。

睡眠不足もあるのかな?と思って早めに布団に入ったりしてみても、この通り特に改善はされなかったよー。

子どもたちの声がうるさく感じてしまう時があって、「私保育士向いてないんじゃないか」って今週は何度も思ったなー。

定時で帰ってはいたけど仕事は全く捗らないし、家に帰ってまで仕事の事は考えたくないけど、考えないと平日困るし。

でも家に帰った後に仕事の事やろうと思っても頭働いていない感じがめちゃくちゃあるし実際全然進まなくてイライラ。

じゃあ3連休は好きな子として過ごそうと思っても、何もやる気が起きなくて。

今日も早起きできたのに何にもできなかった。

午前中ちょっと仕事をしてその後はダラダラYouTube見て、ジムに行こうかどうしようか悩みながら結局ダラけて、近くのGUブラブラして終了。

今のままの生活をずっと続けていくのはしんどいけど、明確な目標があるわけではない。

こういう風になりたいって思う理想がぼんやりとはあるけど、具体的にどう行動に移したらいいのかわからない。

何をするにも「ど~せダメだろうな」とすでに諦めちゃってる自分がいる。

こんな自分が好きなわけじゃないし、できることなら変わりたいのにやる気がわいてこないというか。

こんなの頑張っている人たちからしたら、甘ったれた事言ってんじゃねーよと言われても仕方ない。

何からやっていいのかわからないの。

日々の生活の中でも優先順位がめちゃくちゃなのが自分でもわかる。

もっと頭を働かせて生きなくちゃと思うのに、できない自分がすごく情けない。

こういう時ってため息がとまらないんだよね。

そんで、息を思い切り吸っても肺の中に入っていかない感じがあって息苦しいの。

さっき、できることなら変わりたいって書いたけど、それはそれで本音なんだけどね。

今のダラダラ人間な自分が心地いいと感じている自分も少なからずいる気がする。

今のままでいいわけないと頭ではわかってるのに矛盾してるよね。。

「変わる」って口で言うのは簡単だけど結構エネルギーを使うと思う。

だから疲れるくらいならこのままでいいやとどこかで諦めてしまうんだろうな。

34歳。

まだまだ人生長いのに成長しないままでいいのかな?

いいわけないよね💦

ってなった時に何から始めていこう。

色々書き出したら少しだけ頭の中がスッキリした。

最近こういう時間を作っていなかったから余計疲れもたまっていたのかもしれないな。

原因不明のモヤモヤは言葉にしていくと原因が少しだけ見えてくる。

忘れてたよ~。笑

よし。

書く習慣つけていけるように頑張ろう。

自分の為のブログなんだから。7

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

保育士になってもうすぐ12年目の杏です。
海/自然/読書/断捨離/子ども/保育/製作が好きです^^

コメント

コメントする

目次
閉じる