夫とデート。

昨日は夫と久しぶりのデート。

電車に乗ってご飯に食べに行きました。

2人で電車に乗る機会は少ないから特別感がある。

レモンサワーの種類が豊富で選ぶのも楽しかった♥

でも毎日色々話をしているからか、これと言って話題がないんだよね笑

無言の時間も多くて、隣の男女の会話を聞いたりしながら笑 まったりご飯を食べました。

困ったのがさ、秋服がないこと。

私、夏の洋服は大好きなんだけど春とか秋の服がすごく苦手なんだよね。

羽織ありきのコーディネートがものすごく苦手。笑

だから秋服ってあまり持ってなくて、昨日みたいな肌寒い日は何着ていいんだかさっぱりわからない。笑

だから大急ぎでGUまで車を走らせて、何となくそれっぽい服をダーッと購入してきました。

GU着いたら速攻保護者を発見。。

普段だったら挨拶しに声を掛けるけど、ひたすら見つからないようにかくれんぼしながらの買い物となりました。笑

購入品とか見られるの恥ずかしいし、鏡で服を合わせてるところとか見られたくないよね。。

滞在時間15分足らずというところだったと思います。笑

結果購入したのはワンピース2着とバッグ、ニットでした。ワンピースは2WAYだったからお得感。

4点で¥9.820でした。

安すぎない?笑

無事、デートっぽい雰囲気の服着てお出かけをする事ができました。

昔は買い物って店とかこだわってたりしたけど、最近は似合っていればいいかなって感じで優先順位すごく低くなってます。

平日は保育があるから動きやすい服装でずっといるし、週末しか着ないと思うと量もそんなにいらないしね。

でも、毎日きれいな格好をしてメイクもしっかりしている人はそれが通常時なわけじゃん。

かたや私は基本Tシャツ+ゆるめのパンツでメイクは最小限でこれが通常時じゃん。

見た目の平均値全く違うよね。。笑

キレイめな服装で毎日過ごしている人と私とじゃ、ありとあらゆる感覚も違うんじゃないかなと思う^^;

保育以外の職種が時々羨ましくなる瞬間だねー。

すごい話が飛んじゃったけど。

夫とのディナーは1時間ちょいで切り上げてすぐに地元に戻って飲み直し。

いつもの居酒屋でのんびりして帰宅しました。

夫とはいつも同じようなお店しか行かないから新鮮で良かったな。

たまにはオシャレなお店でご飯をするのもいいね。

就寝が2時といつもより遅くなってしまったけど、朝は7時に起きられたから良しとしよう。

今日はジムに行ってタイ料理を食べるの。

外食ばっかだ。笑

でも行きたいところはできるだけ全部行きたいの。

1つずつ達成させていこう~♪

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

保育士になってもうすぐ12年目の杏です。
海/自然/読書/断捨離/子ども/保育/製作が好きです^^

コメント

コメントする

目次
閉じる