両国湯屋 江戸遊で整う体験★

一緒にサウナ行こう!」

中学時代の友人からの誘いで、今話題の「整う体験」をしてみようと行ってきました!

今回行ってきたのは両国にある「両国湯屋 江戸遊」

目次

両国湯屋 江戸遊ってどこにあるの?

今回待ち合わせをしたのは両国駅西口。

両国西口からだと5分ほど歩くとすぐに着いちゃいます。

地下鉄の両国駅だともっと近いです♪

客層は??

客層は幅広く20代から60代の方が見られていました。

20代くらいの若い方でお一人で来ている方もいましたし、同性の友達2,3人で来ている方、カップルで来ている方など、年齢や性別問わずいらっしゃいました。

幅広い方が利用されていましたが、落ち着いた雰囲気のお風呂屋さんという印象でした。

3連休最終日で人も多かったですがガヤガヤしている感じもなく居心地◎でした♪

料金は?

詳しくはお店のHPを見て下さい~。

https://www.edoyu.com/ryougoku/

違った情報を載せてしまうと怖いので^^;

1時間・3時間・フリータイムと選べるんだけど、今回は3時間をチョイスしてみました。

「次の日仕事だし3時間でも長いくらいじゃ~」なんて思っていたのですが、結論。足りなかったです笑

もっとゆっくり入りたかった~。

ちなみに!

3時間パックを選択すると、入館から退館までを3時間で済まさないといけないみたいで、退館前に行う支払いがその時間を過ぎてしまうとフリータイムの料金になってしまうそうです。キヲツケテ。

入館からの流れ

靴を下駄箱へ入れます。

この時、男女で下駄箱の鍵の色が分かれているので注意!

下駄箱の鍵で館内の食事や飲み物を買ったり最後の精算をしたりします。ナクサナイデネ。

受付で何時間利用するかを伝え、館内着や岩盤浴着・岩盤浴用の大判タオル・バスタオル・フェイスタオルをバッグに入った状態で受け取ります

まずは荷物を置きに男女それぞれのフロアへ、エレベーターに乗って移動します~。

お風呂のフロアは男女で階が分かれているので何となく安心でした。

まずは岩盤浴に入ってきたよ~

岩盤浴は3種類あるみたいなんだけど、1つは休業中になってたな~。

1番広い岩盤浴に30分×2セット入って汗をいっぱいかいてきました。

岩盤浴は土日祝は混んでることが多いみたいで、待たなくちゃ入れないなんて事も多いそう。

ラッキーな事に今回はそんなに待たずに入れました♪

岩盤浴の部屋の中は想像以上に静かで友達や家族と行っても会話はNGですね。

小声でも相当周囲にご迷惑になってしまいそうです。

スマホやゲームはもちろん持ち込み不可ですが水分は持参OK !

でも正直本当に静かすぎてペットボトルや水筒を開けてゴクゴクく飲む物音も結構響きます。笑

岩盤浴の入り口前に紙コップと水素水が用意されているので水分を持っていく必要はないかな~と思います。

岩盤浴は20分入って休憩するのがベストだそうです。

各スペースに砂時計が置いてあるので、わざわざ時計を確認しなくても大体の時間はわかるので便利でした☆

20分も入ると全身汗をかいて体もポカポカ温まってきます^^


その後はお風呂&サウナ!

岩盤浴用の大判タオルは返却かごへポイしてからエレベーターへ。

フェイスタオルだけ持ってお風呂へ入ると思った以上に広くてお風呂の種類も多くてビックリ。

まずは体を洗って炭酸泉から~。

露天風呂は2種類お風呂がありました。

1つは硫黄風呂でもう一つは何だったかな~💧

露天風呂は吹き抜けになっていて、お空が見えて気持ちよかったです♪

そしてお目当てのサウナへ。

サウナは2種類。

アロマサウナとフィンランド式サウナ。

アロマサウナは暑すぎずいやすかったです。

サウナが苦手な人でも大丈夫そう^^

とは言え時間が迫ってたから5分ちょいで退室。

休憩してからフィンランド式サウナへ。

こちらはTHEサウナで熱かった~笑

これは時間が迫ってなくても5分退室コースだな。笑

もう少しサウナ長くいられるようになりたいな^^;


退館の30分前になったので髪や体を洗いに。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・メイク落としは用意されていて質も良かったです。

ボディソープは2種類ありました。

アカスリ用のタオルも用意されていたので、体を洗うのに使うのも◎

終わった後はダッシュで髪を乾かすというミッション。

ドライヤーの他にクシや流さないトリートメント、乳液などあったと思います。

私は自分のスキンケアグッズを持参していたので、何があるか詳しく見なかったのですが手ぶらで来ても何も困らなそうです♪


初★領国湯屋 江戸遊でしたが、今後もリピしたいと思うくらいお気に入りの場所になりました^^

清潔感もあるし、お風呂も充実していて本当に良かった。

あんなたっぷり汗をかいたのいつぶりだろう。笑

習慣にしたら体質改善もできそうだし、肌もキレイになりそう♪

今度はフリータイムで来ようね~と約束してバイバイしました。

私が今回は言った時間は13時頃で、受付もすぐにできましたが16時に退館する頃には入り口にはすごい人が!

3連休で混んでいたのもあると思いますが、時間帯によって混み具合もだいぶ変わってきそうだな~という印象です。

きれいなお風呂屋さんでリフレッシュできて最高の連休最終日でした^^

 

 

※すっぴんで行ってすっぴんで帰って来られるように必須です笑

私はキャップをかぶっていったけどバケハの方が顔は隠れる。。失敗したな。。。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

保育士になってもうすぐ12年目の杏です。
海/自然/読書/断捨離/子ども/保育/製作が好きです^^

コメント

コメントする

目次
閉じる