#3 ②自分の好きな事・嫌いな事

目次

自分を知る為のトレーニング。

【好きな物・好きな事】

・大好きな友達と一緒にご飯を食べる事

・くだらない話をして笑う事

・仲良さそうな雰囲気の出ているグループ

・安室ちゃん

【好きな物・好きな事】

・人を馬鹿にする人

・自分の大事な人を馬鹿にされる事

・大して楽しいと感じない事に時間とお金を使う事

・同じ話を何回も聞いてきたり言ってきたりする人


今浮かんだのはこんな感じ。

ちなみに昨日浮かんだのはこれ。

【好きな物・好きな事】

・オムライス

・カフェ巡り

・ココア

【好きな物・好きな事】

・人混み

・雨の日に外に出掛ける事

・足の裏が濡れる事


今日は4つずつ出てきた。

これ数がたまったら一覧とかにしてみるのもいいかも。

自分で自分の事を可視化できるのはちょっとおもしろいし、一覧にして見た時の自分の感想にも興味がある。

今年は自分を見つめ直すっていう目標があるからな。

ちまちまゆる~く続けていこう。


年末にせっかく大掃除をしたのにやっぱりリビングが散らかり始めた。

これはよくないぞ。

でも、改善してきた部分もある。

リビングのテーブルの上に物を出したままにしないように気をつけるようになってきたっていう、とっても当たり前で些細な事だけど笑

でもそういう細かな部分の改善が私には必要なんだと思うので、「ここだけは守ろう」のルールをちょっとずつ増やしていけたらいいな。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

保育士になってもうすぐ12年目の杏です。
海/自然/読書/断捨離/子ども/保育/製作が好きです^^

コメント

コメントする

目次
閉じる